りとるたいぷかっぷ ~種族値370以下限定タイプ統一仲間大会~ 要項

今回、teamB主催で仲間大会を開催することになりました。

 

はじめに、みなさん今回のりとるたいぷかっぷにご参加いただきありがとうございます。

 

開催日時

後日お知らせします

りとるたいぷカップルール

【対戦ルール】

シングル63バトルタワールール

※レベル50以下のポケモンはそのレベルで適用されるので注意!

 

【使用できるポケモン

種族値370以下のポケモン(ヌケニンコスモッグメルタンを除く)

ヌケニン禁止の理由

特性の【ふしぎなまもり】がとても強力な効果のため、使用タイプにもよるが、進化前のポケモンでは技範囲の広さが保証できない事もあり、それぞれのタイプの優劣を少しでも均等にするため。

 

各タイプごとの使用可能ポケモンリスト

hidukimafu.hatenablog.com

 

【PT構築ルール】

1:タイプ統一であること。

 

2:過去作限定の技を覚えたポケモンは使用禁止。

※剣盾からはじめたプレイヤーと平等に構築を組むため。

 

3:しんかのきせきは使用可能。

※特性【はりきり】や電気玉を持っているピカチュウなど、火力のインフレが想定されるため。

今回の試運転会の結果により、次回から禁止にする可能性あり。

 

4:ポケモンのレベル制限はなし。(レベル1のポケモンも可。)

 

 

 

【その他ルール】

1:故意のTОDは控えてください。

2:仲間大会での、誹謗中傷は禁止です。

3:大会中の配信は可能です。但し、配信中の対戦のゴースティングなどは自己責任でお願いします。

4:ルール違反、Twitterでの誹謗中傷などを発見した場合は本人に直接メッセージを送るのではなく、

teamBリーダーsasuke【https://twitter.com/nemurihime2980?s=21

までDMをお願いします。

 

                                       以上。